1年生 歯っぴー教室

Loading

 6月23日(火)

 歯科衛生士の方による「歯っぴー教室」が行われました。

 なぜ虫歯になるのか、虫歯が大きくなっていく過程について知り、「大変だ」「怖い」と頬に手を当てて驚く姿も見られました。さらに、6歳臼歯の大切さや虫歯になりやすいということについても学びました。

 歯磨きの仕方も実際に教わり、「歯を大切にしたい」「今度から優しく磨きたい」と、自分の歯を大切にしようという気持ちを高めました。