2年生 国際交流をしました! 投稿日時: 2026年6月25日 投稿者: 2年 国際交流をしました。アメリカ出身の先生と一緒に日本とアメリカについて楽しく学習しました。 アメリカと日本の文化、建物、自然、スポーツなどのよさについて、パワーポイントで分かりやすく教えていただきました。 「ランドセルは日本だけなんだね!」「アメリカには100階建ての高層ビルがあってすごい!」「日本もアメリカも素敵なところがあるね。」「アメリカに行きたいな~」など、楽しそうな声を聞くことができました。 話を真剣に聞いたり、たくさん質問したりして、とても充実した時間を過ごすことができました。