以前の記事でもお伝えしていますが、3年生は、今、総合的な学習の時間で「サケ」について学習しています。
2月9日(木)の2限目、4組の子供たちは、サケの生態について調べ学習を行いました。
まずは、サケの子供たちの様子を観察。
養分のオレンジ色の袋の部分も、だいぶ小さくなりました。
観察を終え、教室に帰って、図書の先生に集めていただいた「サケ」に関する資料をもらい、グループごとに調べ活動に入りました。
さあ、サケ博士になれるかな?
以前の記事でもお伝えしていますが、3年生は、今、総合的な学習の時間で「サケ」について学習しています。
2月9日(木)の2限目、4組の子供たちは、サケの生態について調べ学習を行いました。
まずは、サケの子供たちの様子を観察。
養分のオレンジ色の袋の部分も、だいぶ小さくなりました。
観察を終え、教室に帰って、図書の先生に集めていただいた「サケ」に関する資料をもらい、グループごとに調べ活動に入りました。
さあ、サケ博士になれるかな?