4年生 野外学習に向けて 投稿日時: 2026年6月26日 投稿者: 4年 呉羽青少年自然の家での野外学習に向けて、持ち物や活動等の確認、班での役割決めを行いました。子供たちは、当日の流れを確認しながら、自分の役割に責任をもって取り組もうとする姿を見せていました。 野外学習は、普段の学校生活ではできない貴重な体験を通して、仲間との協力や自主性を育む機会です。子供たちが友達と力を合わせながら活動し、一人一人が自分の成長を実感できる1日になることを願っています。 当日は、安全に気を付けながら、思い出に残る充実した野外学習にしていきたいと思います。