![]()





1月31日(火)のなわとび選手権に向けて、いよいよ練習を始めました。
この日は、1組と3組の合同体育の時間で、1組は長縄跳び、3組は短縄跳びの練習を行いました。
短縄跳びを行った3組は、なわとびカードの書き方や数を数え合うペアの確認をし、実際に前跳び、後ろ跳び、あや跳び、交差跳び、二重跳びと、跳んだ回数を数えました。
長縄跳びを行った1組は、回し手の回す速さを一定にすること、回される長縄のリズムに合わせて入ること等、実際に跳びながら、確認していきました。
さあ、なわとび選手権まで、約20日間。
どこまで上達してくれるか、とても楽しみです。









12月16日(金)、朝学習の時間、2年生の教室で、読み聞かせをしていただきました。








11月18日(金)、朝学習の時間、2年生の教室で、読み聞かせをしていただきました。







10月21日(金)、朝学習の時間、2年生の教室で、読み聞かせをしていただきました。


9月8日(木)から、学習発表会に向けての特別時間割が始まりました。

7月15日(金)の朝活動の時間、2年生は「お話の国」のみなさんに、読み聞かせをしていただきました。


2年生は今、体育の時間に、水泳と並行して「キックベース」を行っています。


十の位の数字が隠されているので、易々と分かる問題ではありません。
国際交流員のクレア先生を迎えて、授業を行いました。

本校では、6月第2週を「かみかみ週間」と位置付け、噛みごたえのある食材を意図的に使用した給食を実施しています。