「小・中学校における臨時休業の終了と学校再開について」のお知らせ 及び 「学校再開後の学校給食について」の お知らせ

 昨日メールでもお知らせしましたが、射水市教育委員会より「小・中学校における 臨時 休業の終了と学校再開について」「学校再開後の学校給食について」の2つのお知らせが来ております。
 ご確認願います。

・「小・中学校における 臨時 休業の終了と学校再開について」(PDF書類)

・「学校再開後の学校給食について」(PDF書類)

2年 5月20日

今日は、算数、ひき算のきまりです。

わかりにくい 時は、なんども くりかえして 見たり、おうちの人と いっしょに 見て おしえて もらったり して わかるまで がんばりましょう。そして、そのあと、プリントや れんしゅうもんだいに ちょうせんして、力をつけましょう。

きときと とやまっ子 学習応援サイト「家庭学習のすすめ」移転のお知らせ

 当サイトの4月21日付、4月27日付でお知らせしました富山県教育委員会の「きときと とやまっ子 学習応援サイト『家庭学習のすすめ』」のホームページですが、URLが変更されたとの連絡を受けました。
 今後追加される情報につきましては、新しいホームページのみに掲載されるとのことですので、ブックマークに入れておられる方は、下記の新URLに変更をお願いいたします。

「きときと とやまっ子 学習応援サイト『家庭学習のすすめ』」
新URL http://kitokito.tym.ed.jp/

2年 5月18日

2年生の みなさん、今日から「ぶんさんとう校」がはじまりました。今日は、さん数の ひき算の ひっ算の くりさがりの ほうほうに ついて せつめいをします。ここを クリックして さんこうに して ください。ちょっと むずかしいですが、がんばって やって みましょう。

2年 5月15日

 

5月15日

 2年生のみなさん、1しゅうかんおつれさまでした。

今日は、

 ①ひきざんのひっ算

 ②ひきざんのひっ算のとくべつバージョン

の2つのどうがをよういしました。

   ①ひきざんのひっ算は、ここからみてね。

   ②ひきざんのひっ算のとくべつバージョンは、ここからみてね。