バス通学児童のみなさんへお知らせ(訂正版)

 5月18日(月)から5月29日(金)までの登下校に関するお知らせです。
 下記のPDFをクリックしてお読みください。
 昨日載せましたPDF書類に誤りがありましたので、訂正いたしました。

バス通学児童のみなさんへお知らせ(訂正版)

 

登校に当たって

 18日(月)より分散登校が始まります。この期間の登校については、集団登校は行えません。気を付けて登校させてください。学校としては、次のように対応をします。

〔対応〕
・学校を午前7時20分に開けます。
・登校時間帯に合わせ、教員が各地区に分かれて見回りをします。(通学路を通って登校するようにお伝えください)

〔お願い〕
・登校に不慣れで不安のあるお子さんについては、土・日曜日の間に、一度通学路を確認してください。
・車で送ってこられる場合は、車をグリーンパークに停めてください。(くれぐれも学校敷地内へは乗り入れしないようにお願いします)

 通常と違うかたちでの登校で不便もお掛けしますが、よろしくお願い致します。

学校再開に関するお知らせ

 先のメールでお知らせしたように、本市でもまずは分散登校から学校を再開することになりました。本校では次のような体制で行いたいと思います。

1 各教室をA・Bの2つの班に分け、交互に登校する分散登校とします。(登校する日は授業を実施し、登校しない日は前日の授業に関連する学習を自宅で行います)

2 1日に3時間の授業を行い、午前11時20分の下校となります。(バス時刻は別メールでお知らせします)

3 給食はありません。(開始日は後日連絡します)

4 班分けは、出席番号順で分けます。兄弟を同じ班にするために、多少変更することがありますので、班分けについては別メールにてお知らせします。

5 18日(月)より、A班から始まります。

6 各学年の持ち物等、詳しいことについては、後ほど学年毎にメールで連絡します。

〔その他〕
・マスク着用で登校させてください。
・この後、いくつかお知らせメールを送ることになります。お手数をお掛けしますが、確実に目を通してください。

 以上、よろしくお願い致します。

2年 5月14日

今日は、さん数のくりあがりのあるたし算のひっ算 と、たし算のきまりです。

がんばりましょう。

○ くりあがりのあるたし算のひっ算 けいさんスキルアップ 7,8

○ たし算のきまり けいさんスキルアップ 9

○ まとめ けいさんスキルアップ 10,11

※10日11日にくばった さん数プリントの中で、できるものはちょうせんしましょう。